苦労した三峰神社⛩

7月1日に三峰神社へ行ってきました!

毎月1日に神様がおりるということで、1日限定の白い気守りを求めて、埼玉の秩父まで行ってきました🚙✨✨

 

深夜3時に出発して、神社に着いたのが午後4時50分くらい😭😭⚡️⚡️⚡️

やばすぎ💦

 

神社まで残り13kmのところで、渋滞にはまりました🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗

そこから10時間かけて神社到着⛩

本当に辛かった、大変だった😂

 

この渋滞で道路一本潰されてしまったので、パトカー🚔が出る事態になったし、山奥でお店もトイレもほぼない!!!!

お昼ごはんなどは用意しといた方がいいです‼️

 

峠を上るんだけど、全く動かないし、トイレは上の方にあるから・・・・

 

特に女性の方は、大雨の中を必死に山を登ってトイレに行くまで30分歩きました!(往復1時間)

下の方にいる車の人は、もっと歩いていたと思います💦💦

 

トイレは峠の上に1つと神社手前2kmのところに仮設トイレがあります!!

これだけ渋滞するんだから、トイレは小まめに置いて欲しいと思いました😣

 

私もみんなと同様に水分をなるべく取らないようにしていたけど、我慢出来なくなったので神社まで4kmのところで、登りました。

靴や服は泥だらけで、上りなのできつかったです!😭💦

 

白い気守りは鳥居の前で整理券を貰えるんですけど、午後5時までなので・・・みんな必死です!😅

 

車は軽自動車が間違いなく良いです!!!

山道が狭すぎて、上りと下りで車はスレスレの状況です!😵

大きい車はとても苦労します!

お互いにドアミラーを畳んで通るシーンがいくつもありました‼️‼️

 

三峰神社は山奥にあるだけあって、とても神秘的な感じがしました!

f:id:shunazou:20170703124723j:image

やっと着いたーーー

この前で整理券配布されます!

 

 

f:id:shunazou:20170703124742j:image

マイナスイオンがすごい✨✨

 

f:id:shunazou:20170703124821j:image

やっとだよー😂

 

 

f:id:shunazou:20170703124839j:image

お参りするのに、パワーの木に触れるのに、お守り売り場やトイレでも常に並ぶ!!笑

 

 

f:id:shunazou:20170703124900j:image

帰る頃に晴れてきたよー☀️

 

 下山するのにも少し1時間弱くらい・・・笑

街灯がほぼないから、危険だと思いました!

早めに下りた方が良いです‼️‼️

 

山奥を抜けて、市内に入ると・・

秩父は蕎麦が有名なので、いっぱいお蕎麦屋さんがあります!!

 

ただ、田舎なので7時台でも閉店していましたー😵💦💦

結局、一軒もやっていなかったので諦めて高速乗りました⚡️😭

お蕎麦食べたかったーーーー

 

予定では、秩父三社と言って3つの神社をまわる予定が、三峰神社のみとなってしまいました⛩⛩⛩😂

 

1日は一生に一度行くかどうか分からないので、今回行けて良かったと思います😊✨

 

お守り効果で良いことがあるかな?笑