カナダ🇨🇦バンフ5日間GW②

前回の続き・・・・

 

5/3の夜🌙

現地のOPに申し込んでいるナイトサファリ🦁

(トロコツアーズ)2時間コース

とても丁寧で、日本人なので何でも聞けちゃいます!!

 

ホテルまで車が迎えに来てくれるので、安心、楽ちん!笑

基本的に湖を3ヶ所、バンフの町を上から眺めたり・・・

その途中で動物を探すという感じかな(^^)

 

運が良ければ、熊やビーバーなど見れるらしい・・・残念ながら出会わなかった😭

 

3種類の鹿と羊科の・・・忘れた!笑

f:id:shunazou:20170506140111j:imagef:id:shunazou:20170506140115j:imagef:id:shunazou:20170506140134j:image

 

人間の住んでいるところと、動物が住んでいるところの境界線が無い!!

さすがに危険な場所は網があるけど・・・

 

普通に道路を走っていると野生の動物に出くわします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ただただ、すごいの一言!!!✨✨

 

f:id:shunazou:20170506140610j:imagef:id:shunazou:20170506140625j:imagef:id:shunazou:20170506140658j:image

 

少し風が出ていて寒かったけど

普通にウルトラダウンがあれば平気!

 

 

 

5/4  バンフの町を堪能💓💓💓

いわゆる買い物(*^◯^*)✨

 

ダウンタウンは、お店がぎっしりと詰まっている感じ!!

500mくらいかな〜

 

念願のカナダグースを!!

f:id:shunazou:20170506141053j:image

ちょっと遠いけど、グースたちです!笑

 

モノドスポーツに売ってあります!✨✨

種類は4つ、サイズは全部あるけど、小さいサイズは1点とかだった💦

日本より多少は安く買えた!

それにバンフはアルバータ州なので、税金が5%でとても安い!!!

 

 次に買ったのが、Roots💕

f:id:shunazou:20170506141635j:image

カナダのオリンピック代表のユニフォームになったこともあります!

ここでTシャツやパーカーを購入😊✨

割引クーポンが貰えたので、かなり安く買えたーーー(*^▽^*)💓

 

 

そして、この日はものすごく暑かったので

急遽帽子を買うことにした😏

それが、パタゴニアの帽子!🎶

f:id:shunazou:20170506142104j:image

 

アウトドアショップがとてもとても充実していて、さらに日本より安い!!!

服は現地で調達して、その場で着るのが一番✨✨✨

 

観光客のほとんどがそんな感じだったので、

私もRootsのTシャツを着て過ごした💕

 

カナダは食べ物が美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)🍴

f:id:shunazou:20170506142343j:image

これはランチにシーフードスパゲッティ🦐

 

夜は、アルバータ州の名物!

アルバータ牛を食べた😋💕

f:id:shunazou:20170506142544j:image

肉の焼き加減は、ミディアムレアが一番!!

ものすごく柔らかく、野菜もたくさんあって

ボリューミーだった!

 

アイスワインを飲んだけど、シロップのような甘さで、あまり好きじゃなかった(・ω・)

 

この時期のバンフは、21:00くらいまで

日が出ているから、体が15:00くらいかと勘違いしてしまって・・・遅くまでウロウロ💦

 

お店は、大体が20:00までかな〜

スーパーとかは長いけど、早い店で19:00に閉まるとこもある!

ロッキーマウンテンソープとか!

(オーガニック石けん)

 

私は、ここで石けん、ハンドクリーム、フットクリーム、シャンプー、コンディショナーなど購入!!

 

お店の開店は(カフェ以外)10:00がほとんど!

なので、それまでハイキングをして楽しんだ!!😊✨✨✨

 

お城のようなホテルで有名なスプリングホテルまで歩いたり、往復で約1時間ちょっとかかつたかな〜

f:id:shunazou:20170506143603j:image

 

その途中で、マーモットに出会った!💓

f:id:shunazou:20170506143654j:imagef:id:shunazou:20170506143705j:image

とても可愛かったー(*´ω`*)💕

 

カラスの仲間の・・・?忘れた😅

f:id:shunazou:20170506143806j:image

 

毎日が新しい発見!!✨✨✨

ものすごく楽しいーーーー\(^o^)/