
イタリア旅行記*年末年始③

海外旅行

1/1 元旦

この日は、お店がほとんど閉まっています。

レストランは空いているので心配はないでしょう。

 

私は、日本でマイバスツアーにネットから

予約しておきました!!

 

天空の城オリヴィエート、ボマルツォ怪物公園の

オプショナルツアーに参加しました🌟

f:id:shunazou:20170225140905j:plain

f:id:shunazou:20170225140954j:plain

 

ジブリ天空の城ラピュタの舞台である

オリヴィエート!!!!!

バスでは近くまでしか行けないため

かなり歩きました。😅💦

 

年配の方は本当に辛そうでした!笑

靴はスニーカーが一番です👟

 

f:id:shunazou:20170225141457j:plain

f:id:shunazou:20170225141518j:plain

やばそうな色のスパイス💦

 

町自体はとても小さくて、1時間あれば回れちゃいます。

果物やパンなども売られていました。

ただ、パンはものすごく固そうでした😓

f:id:shunazou:20170225141941j:plain

 

f:id:shunazou:20170225142108j:plain

f:id:shunazou:20170225142133j:plain

猫が多かったです😊

 

天空の城と呼ばれているのが納得します!!

町は小さいですが、景色がとても綺麗です✨

高所恐怖症の人はちょっと怖いかも・・・

 

f:id:shunazou:20170225142524j:plain

f:id:shunazou:20170225142541j:plain

怪物公園は朝が早かったので

とても寒かったです。

色々な建物があり、たくさんの怪物に会えました!!

 

ローマに戻ってきたのは19:00ぐらいです。

ご飯は、ホテル近くのレストランで簡単に済ませました。