カナダ🇨🇦バンフ5日間GW②

前回の続き・・・・

 

5/3の夜🌙

現地のOPに申し込んでいるナイトサファリ🦁

(トロコツアーズ)2時間コース

とても丁寧で、日本人なので何でも聞けちゃいます!!

 

ホテルまで車が迎えに来てくれるので、安心、楽ちん!笑

基本的に湖を3ヶ所、バンフの町を上から眺めたり・・・

その途中で動物を探すという感じかな(^^)

 

運が良ければ、熊やビーバーなど見れるらしい・・・残念ながら出会わなかった😭

 

3種類の鹿と羊科の・・・忘れた!笑

f:id:shunazou:20170506140111j:imagef:id:shunazou:20170506140115j:imagef:id:shunazou:20170506140134j:image

 

人間の住んでいるところと、動物が住んでいるところの境界線が無い!!

さすがに危険な場所は網があるけど・・・

 

普通に道路を走っていると野生の動物に出くわします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ただただ、すごいの一言!!!✨✨

 

f:id:shunazou:20170506140610j:imagef:id:shunazou:20170506140625j:imagef:id:shunazou:20170506140658j:image

 

少し風が出ていて寒かったけど

普通にウルトラダウンがあれば平気!

 

 

 

5/4  バンフの町を堪能💓💓💓

いわゆる買い物(*^◯^*)✨

 

ダウンタウンは、お店がぎっしりと詰まっている感じ!!

500mくらいかな〜

 

念願のカナダグースを!!

f:id:shunazou:20170506141053j:image

ちょっと遠いけど、グースたちです!笑

 

モノドスポーツに売ってあります!✨✨

種類は4つ、サイズは全部あるけど、小さいサイズは1点とかだった💦

日本より多少は安く買えた!

それにバンフはアルバータ州なので、税金が5%でとても安い!!!

 

 次に買ったのが、Roots💕

f:id:shunazou:20170506141635j:image

カナダのオリンピック代表のユニフォームになったこともあります!

ここでTシャツやパーカーを購入😊✨

割引クーポンが貰えたので、かなり安く買えたーーー(*^▽^*)💓

 

 

そして、この日はものすごく暑かったので

急遽帽子を買うことにした😏

それが、パタゴニアの帽子!🎶

f:id:shunazou:20170506142104j:image

 

アウトドアショップがとてもとても充実していて、さらに日本より安い!!!

服は現地で調達して、その場で着るのが一番✨✨✨

 

観光客のほとんどがそんな感じだったので、

私もRootsのTシャツを着て過ごした💕

 

カナダは食べ物が美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)🍴

f:id:shunazou:20170506142343j:image

これはランチにシーフードスパゲッティ🦐

 

夜は、アルバータ州の名物!

アルバータ牛を食べた😋💕

f:id:shunazou:20170506142544j:image

肉の焼き加減は、ミディアムレアが一番!!

ものすごく柔らかく、野菜もたくさんあって

ボリューミーだった!

 

アイスワインを飲んだけど、シロップのような甘さで、あまり好きじゃなかった(・ω・)

 

この時期のバンフは、21:00くらいまで

日が出ているから、体が15:00くらいかと勘違いしてしまって・・・遅くまでウロウロ💦

 

お店は、大体が20:00までかな〜

スーパーとかは長いけど、早い店で19:00に閉まるとこもある!

ロッキーマウンテンソープとか!

(オーガニック石けん)

 

私は、ここで石けん、ハンドクリーム、フットクリーム、シャンプー、コンディショナーなど購入!!

 

お店の開店は(カフェ以外)10:00がほとんど!

なので、それまでハイキングをして楽しんだ!!😊✨✨✨

 

お城のようなホテルで有名なスプリングホテルまで歩いたり、往復で約1時間ちょっとかかつたかな〜

f:id:shunazou:20170506143603j:image

 

その途中で、マーモットに出会った!💓

f:id:shunazou:20170506143654j:imagef:id:shunazou:20170506143705j:image

とても可愛かったー(*´ω`*)💕

 

カラスの仲間の・・・?忘れた😅

f:id:shunazou:20170506143806j:image

 

毎日が新しい発見!!✨✨✨

ものすごく楽しいーーーー\(^o^)/

カナダ🇨🇦バンフ5日間GW①

初カナダ!!!✨✨

5月3日から7日の5日間✈️

STWのフリープランでの旅行👍✨

 

時差の関係で得するよー(^O^)🎶

5/3 成田発  16:25    →  5/3 カルガリー着  11:30

のはずが、点検や燃料入れて時間かかって

1時間後に成田を出発したー( ;  ; )💦

 

直行便で、飛行機は2-3-2の配列!!

機内食はとても美味しく、映画も新作が入っていた🎬✨✨

singが観れて良かった!😊

 

カルガリーからバンフは

車で1時間30分くらい!!!

 

早くカナディアンロッキーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:shunazou:20170506130558j:image

とにかく道路が広い広い広い🚗

 

 

ホテルはアスペンロッジ!💕💕

f:id:shunazou:20170506130700j:image

 

2人部屋でダブルベッドが2つ、テレビが2つに

スーツケース3つを余裕で開けられる!

温水プールも自由で、シャンプーなどは全てオーガニック!!

 

もちろん、朝食はとても美味しいし、コーヒーが超美味しいーーーー!!!!☕️

 

スタッフはとても親切で、お掃除も綺麗にしてくれる!😊✨

f:id:shunazou:20170506131140j:image

 まさかのお掃除の人からメッセージ!✉️💕

 

暖房も扇風機も両方あって、洗面所も2つあるから楽ちん!(*^ω^*)

 

ダウンタウンからも徒歩3分くらいなので、とても便利!!!

本当に良いホテル✨✨✨

お花見🌸

f:id:shunazou:20170402165533j:image

まだ満開とは言えないけど・・・

桜の時期がやってきましたー!!!(*^ω^*)🌸

 

最近は天気が悪くて、寒さが続いてましたが

やっと少し暖かい感じがして、春を感じました✨✨

 

f:id:shunazou:20170402165807j:image

写真慣れしてないから

撮るのは、いつも必死です!笑

 

先週、トリミングに行ってきたばかりなので、

毛が無くて、毎日ストーブにはびこっています( ̄∀ ̄)💦

 

来週は、都内の公園で遊ぶ予定なので

とても楽しみです!!!(*^ω^*)✨💕

 

それまでに、ねねちゃんの吠え癖を直さないと・・・😅

 

 

トリミング✨

今日はトリミングに行って来ました!!!

 

f:id:shunazou:20170326205932j:imagef:id:shunazou:20170326205943j:image

さっぱりと凛々しくなって帰ってきた😊💕

でも、今日は天気が悪くて気温も低い・・・

毛が無くなって寒いと震えていた。

 

あみちゃんは今年で12歳を迎える!✨

あみちゃんのお母さん、おばあちゃんは

まだ生きているし、おばあちゃんは病気も無く、16歳で長生きです!

 

遺伝であみちゃんも長生きして欲しい😗💓💓

ずっと一緒にいたいし、もっともっと愛情を与えたい!!!

 

そんな風に思った1日でした。

あみ熊ʕ•ᴥ•ʔ

 

久々の更新✨

 

最近、うちのワンコが毛伸びてきた!

あみちゃんがクマのぬいぐるみみたいで

ちょーーー可愛いーーー💓💓💓💓

f:id:shunazou:20170322164019j:image

 

今年で12歳くるせいか

少し力が無い気がした・・・

 

一番困っていることは、朝が早いこと!

夜中の3:30ぐらいに起きて、お腹減ったよー

ご飯ちょうだーいと言ってくる・・💦

 

さすがに早すぎでしょ!!!

なかなかしつこいから無視できない😭

どういうしつけをしたら良いのでしょう?

 

普段はとてもお利口さんなのに

朝が早いから、こっちまで寝不足⚡💤

私が会社に行くときは

お腹いっぱいで、ぐっすり寝てるし!

 

それを見て、いいなぁ〜と思う😊 

Mシュナは可愛い💓

可愛い可愛い子達💕

f:id:shunazou:20170227212026j:plain

 

私はマンションに住んでいますが

なぜかMシュナウザーを飼っている人が多いです!!!

 

大体、2匹飼っている人も多いと思います。

Mシュナウザーは、2匹目が飼いたくなる犬種です😍✨

一番は毛が抜けないので、アレルギー持ちの人でも

大丈夫です!!!

私と母がアレルギー持ちですが

全然平気です!🤗

 

アレルギー持ちだけど、犬を飼いたいと思っている方は

ぜひ、Mシュナウザーをお勧めします!!

 

とても賢い犬ですよーーー🌟🐕

私は、毎日この子たちのおかげで

癒されています💓

 

犬は人間の言葉を話すことができませんが

仕草や目で何かを伝えようとしてきます。

意思表示をしっかりとするので

言葉は話せないけど、心では会話が成り立っています!

 

犬には不思議と幸せにする力があると思います。

一生の家族です。

 

ふと、そう感じた日でした。

イタリア旅行記*年末年始③

1/1 元旦

この日は、お店がほとんど閉まっています。

レストランは空いているので心配はないでしょう。

 

私は、日本でマイバスツアーにネットから

予約しておきました!!

 

天空の城オリヴィエート、ボマルツォ怪物公園の

オプショナルツアーに参加しました🌟

f:id:shunazou:20170225140905j:plain

f:id:shunazou:20170225140954j:plain

 

ジブリ天空の城ラピュタの舞台である

オリヴィエート!!!!!

バスでは近くまでしか行けないため

かなり歩きました。😅💦

 

年配の方は本当に辛そうでした!笑

靴はスニーカーが一番です👟

 

f:id:shunazou:20170225141457j:plain

f:id:shunazou:20170225141518j:plain

やばそうな色のスパイス💦

 

町自体はとても小さくて、1時間あれば回れちゃいます。

果物やパンなども売られていました。

ただ、パンはものすごく固そうでした😓

f:id:shunazou:20170225141941j:plain

 

f:id:shunazou:20170225142108j:plain

f:id:shunazou:20170225142133j:plain

猫が多かったです😊

 

天空の城と呼ばれているのが納得します!!

町は小さいですが、景色がとても綺麗です✨

高所恐怖症の人はちょっと怖いかも・・・

 

f:id:shunazou:20170225142524j:plain

f:id:shunazou:20170225142541j:plain

怪物公園は朝が早かったので

とても寒かったです。

色々な建物があり、たくさんの怪物に会えました!!

 

ローマに戻ってきたのは19:00ぐらいです。

ご飯は、ホテル近くのレストランで簡単に済ませました。