苦労した三峰神社⛩

7月1日に三峰神社へ行ってきました!

毎月1日に神様がおりるということで、1日限定の白い気守りを求めて、埼玉の秩父まで行ってきました🚙✨✨

 

深夜3時に出発して、神社に着いたのが午後4時50分くらい😭😭⚡️⚡️⚡️

やばすぎ💦

 

神社まで残り13kmのところで、渋滞にはまりました🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗

そこから10時間かけて神社到着⛩

本当に辛かった、大変だった😂

 

この渋滞で道路一本潰されてしまったので、パトカー🚔が出る事態になったし、山奥でお店もトイレもほぼない!!!!

お昼ごはんなどは用意しといた方がいいです‼️

 

峠を上るんだけど、全く動かないし、トイレは上の方にあるから・・・・

 

特に女性の方は、大雨の中を必死に山を登ってトイレに行くまで30分歩きました!(往復1時間)

下の方にいる車の人は、もっと歩いていたと思います💦💦

 

トイレは峠の上に1つと神社手前2kmのところに仮設トイレがあります!!

これだけ渋滞するんだから、トイレは小まめに置いて欲しいと思いました😣

 

私もみんなと同様に水分をなるべく取らないようにしていたけど、我慢出来なくなったので神社まで4kmのところで、登りました。

靴や服は泥だらけで、上りなのできつかったです!😭💦

 

白い気守りは鳥居の前で整理券を貰えるんですけど、午後5時までなので・・・みんな必死です!😅

 

車は軽自動車が間違いなく良いです!!!

山道が狭すぎて、上りと下りで車はスレスレの状況です!😵

大きい車はとても苦労します!

お互いにドアミラーを畳んで通るシーンがいくつもありました‼️‼️

 

三峰神社は山奥にあるだけあって、とても神秘的な感じがしました!

f:id:shunazou:20170703124723j:image

やっと着いたーーー

この前で整理券配布されます!

 

 

f:id:shunazou:20170703124742j:image

マイナスイオンがすごい✨✨

 

f:id:shunazou:20170703124821j:image

やっとだよー😂

 

 

f:id:shunazou:20170703124839j:image

お参りするのに、パワーの木に触れるのに、お守り売り場やトイレでも常に並ぶ!!笑

 

 

f:id:shunazou:20170703124900j:image

帰る頃に晴れてきたよー☀️

 

 下山するのにも少し1時間弱くらい・・・笑

街灯がほぼないから、危険だと思いました!

早めに下りた方が良いです‼️‼️

 

山奥を抜けて、市内に入ると・・

秩父は蕎麦が有名なので、いっぱいお蕎麦屋さんがあります!!

 

ただ、田舎なので7時台でも閉店していましたー😵💦💦

結局、一軒もやっていなかったので諦めて高速乗りました⚡️😭

お蕎麦食べたかったーーーー

 

予定では、秩父三社と言って3つの神社をまわる予定が、三峰神社のみとなってしまいました⛩⛩⛩😂

 

1日は一生に一度行くかどうか分からないので、今回行けて良かったと思います😊✨

 

お守り効果で良いことがあるかな?笑

 

フランス*パリ

f:id:shunazou:20170626201541j:image

しゅなぞうだよー😊💕

可愛いでしょー!!!

 

今日はパリについて書きます‼️

パリは3回ほど行きました🇫🇷

とても良いところです👍✨

また行きたいと思うような場所ですね!!

 

一番美味しいのは、パンとスイーツ💓💓💓

どこの店でも美味しい!!😋💕

f:id:shunazou:20170626202107j:image

 

あと

パリ人はとても親切です!!

地下鉄から地上に上がるまで、階段だったんですが、大きい重いスーツケースを持ち上げるのは大変で・・・・

 

そんな時、黒人の男性が手伝ってくれたんです😭😭✨

とても紳士でした🇫🇷

お店の人も、気さくでフランス語を話せない私ですが、それでも話しかけてくれる感じ😂✨✨嬉しすぎ!!

 

旅をするといつも人の温かさを感じます💓💓

f:id:shunazou:20170626203012j:image

 

 

 ノートルダム大聖堂

f:id:shunazou:20170626203139j:image

上まで登れます!

 

モンマルトル

f:id:shunazou:20170626203836j:image

 

パリはどこ行くのにもアクセスが良いです😊👏

日本から直行便があるので、また行きたいです😁✈️✨

スペイン*バルセロナ

オラ!!

f:id:shunazou:20170625212009j:image

今回はスペイン🇪🇸バルセロナ🥘

 7月の中旬です!!

 

夜の22時になっても、外は明るくて、

とても過ごしやすかったです!😊

 

2度目のスペインは、サクラダファミリアの建設が進んでいて良かったです👍✨✨

 

世界から観光客が来ているから、サクラダファミリアのチケットは事前に日本でweb予約しときましたー!!!

スムーズに入れて良かったです👏🎊

 

今回の旅のテーマはサクラダファミリアと食べる、買うです!!

f:id:shunazou:20170625212524j:image

日本でも人気の夏のシューズ!

発祥はここのお店‼️とても混むので開店前に行った方がいいですよー

中で整理券が渡されますので、買い物はスムーズにできます😊👍

 

 

私はナッツ類がとても大好きです💓💓💓

f:id:shunazou:20170625212818j:image

ここのお店はたくさんの種類があります!

しかも、かなり安くて、美味しいので文句なしですよー😁💕

ピスタチオやナツメヤシなどがおすすめ✨

 

 

f:id:shunazou:20170625213040j:image

 イカ墨パエリア💓💓💓

めっちゃ美味しい〜🎶

f:id:shunazou:20170625213135j:image

イベリコ豚の生ハム😋💕

これが大大大好き😍

 

 

スターバックスのタンブラー

f:id:shunazou:20170625213253j:image

カサ・ミラ

f:id:shunazou:20170625213324j:image

 

f:id:shunazou:20170625213436j:image

バルセロナはとても住みやすいと思いました!

理由は、日本人の口に合った食べ物🍽

治安の良さ、そんなルーズじゃない!笑

 

また、行きたいな〜😊

悩み

お久しぶりです!

最近怠けていたので、これから頑張ります💦💦👍

 

今年は全然海外旅行に行ってないです😭😭😭

年に3回は行かないと・・・精神がおかしくなりそうw

 

ただ、仕事が忙しくなるせいで・・・なかなか行けません⚡️⚡️⚡️😭

今すぐにでも海外で働きたい気持ちもあるし、自分で起業したい気持ちもあります!!

行動に移すまで・・・勇気と度胸が足りないんだろうな〜😔

 

英語の勉強もなかなか進まないし、今の自分が嫌いです⚡️

時間は待ってくれないので、行動したい!したい!行動力が欲しい☆

 

今年は行動に移す準備の年にしたいと思います!!

 

次の旅行は、アメリカ西海岸とアフリカに行きたい!!!

欲ばかりだー笑

f:id:shunazou:20170625211446j:image

カナダ🇨🇦バンフ5日間GW③

5/5  この日はコロンビア大氷原と雪上車&スカイウォークの予定が、昨日の気温上昇のせいで、雪崩が起きてしまって道路が封鎖された為、急遽キャンセルとなった😭😭⚡️❄️

 

とても楽しみにしていたので、すごくショックだった!⚡️

自然が起こしたことなので仕方ない。

最終日はハイキングとバンフの町をゆっくりと過ごすことにした(*´ω`*)

 

f:id:shunazou:20170506144706j:imagef:id:shunazou:20170506144710j:imagef:id:shunazou:20170506144721j:imagef:id:shunazou:20170506144727j:image

野生のリス🐿、野生の鹿🦌、そして馬🐎

ビーバーに、会えなかった〜( ; ; 💦

 

乗馬したかったけど、5月中旬からしかやっていなかったので、近くに行って写真だけ撮った!!

 

バンフはサーモンが有名なので、サーモンジャーキーをお土産に買った!

f:id:shunazou:20170506145111j:image

柔らかくて、食べやすい!💕

 

メープルリーフというレストランでもサーモン!!!💓笑

f:id:shunazou:20170506145212j:image

 メープルサーモンを頂きましたー

とても美味しかった!(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓

 

カナダビール🍺

f:id:shunazou:20170506145311j:image

さっぱりと飲みやすい👍

 

カナダは美味しい物で溢れている!😊

今度はベストシーズンに行きたいと思った!!

 

 

カナダ🇨🇦バンフ5日間GW②

前回の続き・・・・

 

5/3の夜🌙

現地のOPに申し込んでいるナイトサファリ🦁

(トロコツアーズ)2時間コース

とても丁寧で、日本人なので何でも聞けちゃいます!!

 

ホテルまで車が迎えに来てくれるので、安心、楽ちん!笑

基本的に湖を3ヶ所、バンフの町を上から眺めたり・・・

その途中で動物を探すという感じかな(^^)

 

運が良ければ、熊やビーバーなど見れるらしい・・・残念ながら出会わなかった😭

 

3種類の鹿と羊科の・・・忘れた!笑

f:id:shunazou:20170506140111j:imagef:id:shunazou:20170506140115j:imagef:id:shunazou:20170506140134j:image

 

人間の住んでいるところと、動物が住んでいるところの境界線が無い!!

さすがに危険な場所は網があるけど・・・

 

普通に道路を走っていると野生の動物に出くわします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ただただ、すごいの一言!!!✨✨

 

f:id:shunazou:20170506140610j:imagef:id:shunazou:20170506140625j:imagef:id:shunazou:20170506140658j:image

 

少し風が出ていて寒かったけど

普通にウルトラダウンがあれば平気!

 

 

 

5/4  バンフの町を堪能💓💓💓

いわゆる買い物(*^◯^*)✨

 

ダウンタウンは、お店がぎっしりと詰まっている感じ!!

500mくらいかな〜

 

念願のカナダグースを!!

f:id:shunazou:20170506141053j:image

ちょっと遠いけど、グースたちです!笑

 

モノドスポーツに売ってあります!✨✨

種類は4つ、サイズは全部あるけど、小さいサイズは1点とかだった💦

日本より多少は安く買えた!

それにバンフはアルバータ州なので、税金が5%でとても安い!!!

 

 次に買ったのが、Roots💕

f:id:shunazou:20170506141635j:image

カナダのオリンピック代表のユニフォームになったこともあります!

ここでTシャツやパーカーを購入😊✨

割引クーポンが貰えたので、かなり安く買えたーーー(*^▽^*)💓

 

 

そして、この日はものすごく暑かったので

急遽帽子を買うことにした😏

それが、パタゴニアの帽子!🎶

f:id:shunazou:20170506142104j:image

 

アウトドアショップがとてもとても充実していて、さらに日本より安い!!!

服は現地で調達して、その場で着るのが一番✨✨✨

 

観光客のほとんどがそんな感じだったので、

私もRootsのTシャツを着て過ごした💕

 

カナダは食べ物が美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)🍴

f:id:shunazou:20170506142343j:image

これはランチにシーフードスパゲッティ🦐

 

夜は、アルバータ州の名物!

アルバータ牛を食べた😋💕

f:id:shunazou:20170506142544j:image

肉の焼き加減は、ミディアムレアが一番!!

ものすごく柔らかく、野菜もたくさんあって

ボリューミーだった!

 

アイスワインを飲んだけど、シロップのような甘さで、あまり好きじゃなかった(・ω・)

 

この時期のバンフは、21:00くらいまで

日が出ているから、体が15:00くらいかと勘違いしてしまって・・・遅くまでウロウロ💦

 

お店は、大体が20:00までかな〜

スーパーとかは長いけど、早い店で19:00に閉まるとこもある!

ロッキーマウンテンソープとか!

(オーガニック石けん)

 

私は、ここで石けん、ハンドクリーム、フットクリーム、シャンプー、コンディショナーなど購入!!

 

お店の開店は(カフェ以外)10:00がほとんど!

なので、それまでハイキングをして楽しんだ!!😊✨✨✨

 

お城のようなホテルで有名なスプリングホテルまで歩いたり、往復で約1時間ちょっとかかつたかな〜

f:id:shunazou:20170506143603j:image

 

その途中で、マーモットに出会った!💓

f:id:shunazou:20170506143654j:imagef:id:shunazou:20170506143705j:image

とても可愛かったー(*´ω`*)💕

 

カラスの仲間の・・・?忘れた😅

f:id:shunazou:20170506143806j:image

 

毎日が新しい発見!!✨✨✨

ものすごく楽しいーーーー\(^o^)/

カナダ🇨🇦バンフ5日間GW①

初カナダ!!!✨✨

5月3日から7日の5日間✈️

STWのフリープランでの旅行👍✨

 

時差の関係で得するよー(^O^)🎶

5/3 成田発  16:25    →  5/3 カルガリー着  11:30

のはずが、点検や燃料入れて時間かかって

1時間後に成田を出発したー( ;  ; )💦

 

直行便で、飛行機は2-3-2の配列!!

機内食はとても美味しく、映画も新作が入っていた🎬✨✨

singが観れて良かった!😊

 

カルガリーからバンフは

車で1時間30分くらい!!!

 

早くカナディアンロッキーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:shunazou:20170506130558j:image

とにかく道路が広い広い広い🚗

 

 

ホテルはアスペンロッジ!💕💕

f:id:shunazou:20170506130700j:image

 

2人部屋でダブルベッドが2つ、テレビが2つに

スーツケース3つを余裕で開けられる!

温水プールも自由で、シャンプーなどは全てオーガニック!!

 

もちろん、朝食はとても美味しいし、コーヒーが超美味しいーーーー!!!!☕️

 

スタッフはとても親切で、お掃除も綺麗にしてくれる!😊✨

f:id:shunazou:20170506131140j:image

 まさかのお掃除の人からメッセージ!✉️💕

 

暖房も扇風機も両方あって、洗面所も2つあるから楽ちん!(*^ω^*)

 

ダウンタウンからも徒歩3分くらいなので、とても便利!!!

本当に良いホテル✨✨✨